2021.08.07 UPDATE News

山陰銘菓!大風呂敷

みなさま、こんにちは☺️

8月に入って1週間がたちました。沢山の選手が勇姿を見せてくれた東京オリンピックも、いよいよ明日で閉会式を迎えます。暑い中がんばった選手のみなさま、ご苦労様でした👏 オリンピックを終えたあとはパラリンピックが始まります。会場に足を運ぶことは出来ませんが、TVの画面越しにエールを送りましょう。

話題をかえまして、本日ご紹介させていただくのは山陰を代表するこちらのお菓子!

大風呂敷 6個入り

鳥取県のお菓子メーカー、宝製菓さんが製造しておられる大風呂敷です。過去には全国菓子大博覧会で名誉総裁賞なども受賞しています🌸 良質の鳥取県産餅米を使用したきな粉餅に、鳥取県名産の二十世紀梨で作った梨みつをかけていただきます。もちもちとした柔らかいお餅に、トロッとした甘い梨みつがあわさってお口の中に幸福が広まります😋 そして特徴的なパッケージにもこだわりあり!山陰地方では昔から、慶事の際に家紋が染め抜かれた木綿地の大風呂敷を用意して祝う風習がありました。その風習に倣って生まれたのがこちらのパッケージです。夏休みやお盆期間、帰省を自粛する方は代わりに山陰銘菓を贈ってみてはいかがでしょうか?小さな2個入りと大きな12個入りもご用意してお待ちしております。山陰の味 大風呂敷の通販はこちら!

山陰のお取り寄せ品はビーウィングにお任せください🐝

BEE WINGスタッフY

"TOPページへ戻る"