2020.12.28 UPDATE News

伝統の味!吾左衛門鮓

皆さまこんにちは😉

2020年も残すところ3日となりました。大晦日には大雪が予想されていますが、備えはもう万全にされておられますか?空港内にあるBEE WINGにとって多すぎる雪は困り物ですが、冬の風物詩が作り出す景色はえもいわれぬ風情があり楽しみです⛄️ 大晦日の次にやってくるのはお正月、お餅やおせちと豪華なお料理が食卓に並びます🎍 本日はそれらに負けず劣らず贅沢な商品をご紹介させていただきます。

吾左衛門鮓 極上鯖

吾左衛門鮓 極上の蟹

鳥取県米子市で300年の歴史を誇る吾左衛門鮓の極上シリーズです。生産しているメーカー米吾さんは明治35年創業ですが、吾左衛門鮓の発祥は江戸時代中期に遡り、過酷な船旅に出る船子たちの船内食として考案されました⚓️ 現在は地元民を中心に、たまに食べる御馳走として愛されています。中でも一線をかくした存在がこの極上シリーズです🍣 まず極上鯖は、水揚げされた寒鯖の中から特に大ぶりなものを吟味し、丁寧に仕込みます。身が引き締まり、たっぷりと脂がのったそのお味は間違いなく自慢の一品です🐟 酢飯には香ばしい金ごまとさっぱりした国産生姜が加えられており、より鯖の美味しさを引き立てます。続いて極上の蟹は、蟹の旬である冬しか販売されない季節物です。境港産の紅ズワイガニの大物を厳選し、贅沢にも極太な脚だけを特製ブレンド酢で仕上げ甘味を引き立てました。きちんと3段にわけてつまれた蟹身は、断面を見れば鮓の半分が蟹身で埋まっているようです🦀 外側にくるりと一巻きされた白板昆布との味わいも絶妙です。山陰自慢のお鮓を、年始のご馳走に添えてみませんか☺️

吾左衛門鮓 極上鯖の通販はこちら!

期間限定 吾左衛門鮓 極上の蟹の通販はこちら!

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

BEE WINGスタッフY

"TOPページへ戻る"