2021.06.13 UPDATE News

鳥取県のお酒といえば!

皆さま、こんにちは。

気が付けば6月中旬、コロナ禍の生活が始まってから1年以上がたちました。昨年の今頃、ビーウィングは臨時休業となっておりましたが今年は営業できております。これもご愛顧くださる皆さまのおかげです。ありがとうございます😊 さて、本日もさっそく山陰自慢のお品をご紹介させていただくとしましょう。

純米吟醸 いなたひめ強力

鳥取県原産の酒米、強力から醸造した日本酒です🌾 強力は昔、鳥取県の奨励品種に指定され多数栽培されておりましたが、戦後の食糧難により1度栽培が途絶えてしまいました。しかし昭和後期、篤農家さんや酒造メーカーさんの努力により復活し現在ではブランド酒米として知名度をあげてきております。気になる方はぜひ調べてみてください😉

そんな強力のお酒は県内いくつかの酒造メーカーさんが手掛けておられますが、上記の写真は米子市にある老舗、稲田本店さんの純米吟醸です。一口呑めばフルーティーな香りがふわりと漂い、お米の旨味が優しく広がります。クセもなく後味も綺麗な余韻を引くので、日本酒は苦手…という方にも飲んでいただきたいお酒です。かくいう私も日本酒が苦手なのですが、こちらは美味しくいただくことができました😋 自宅でお酒を飲む機会が多い昨今、いつもと違うお酒を試してみてはいかがでしょうか?

純米吟醸 いなたひめ強力の通販はこちら!!

山陰のお取り寄せ品はビーウィングにお任せください🐝

BEE WINGスタッフY

"TOPページへ戻る"